アイアンメイデンライブ完了!



teshimaです。
アルプスの撃墜王ハイジ@沼袋SANKTUARYでのライブ、無事終了しました!
ライブ自体はセットリストのおかげもありまずまずの盛り上がりだったと思います。
ちゃんとトリプルギターだったというのも良かったんじゃないでしょうか。
画像は当日使用したアンプのJCM800です(携帯カメラですが、、、)
JCM800は、昔スタジオで使用したときに「とにかく歪まない」と感じてから
あまりいいイメージはなかったんですが、今回使用したのはリイシューモデルで
センドリターンがあり個人的には使いやすくてよかったです。
自分は音的にはMarshallのアンプが好きなのですが、今回の800は
「思ってたよりモダンで良かった」といったところでしょうか。
まぁ、実はセンドリターンにプリアンプを直接つなげているので、
アンプそのものトーンを使用しているわけではないのですが、、、(苦笑)。
(ここらへんの自分の使用機材に関しては近いうちにここのブログで書きたいと思います)
それにしても、対バンのドッケンのバンドさんのギタリストさんの音が
すげー良くてびっくりしました。
本人の腕の力もあるんだと思うんですが、芯があってそれでいて抜けてくるっていう
反則的なまでにいい音ですっかり聞き入ってしまいました。
しかもそれでいて使用機材はBlackStar+マルチ+JC-120という組み合わせ!
うーん、やはり音作りって言うのは奥が深いなと改めて思いました。

というわけで、来ていただいた皆さん、ありがとうございました!


teshima
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobuteshima

Author:nobuteshima
ここはギタリスト・作曲家のteshimaのギター的・音楽的日々を綴っていくブログです。ライブ告知、機材レビュー、ギターや音楽についてのことなどを書いています。
ソロプロジェクト「enigmatic blue」、音楽制作団体「Clown Clan」などで活動しています。サポートギター、アレンジ制作、音源制作の依頼なども承っています。
プロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR