ペダルボード

teshimaです。

久しぶりに機材の事をちょっと書きたいと思います。

現在使用してるペダルボードです。

IMGP2543_convert_20150303033801.jpg

現在、と書きましたが、実は1年ほど前に書いた記事の時から何も変わってません、、、。

使用している機材は以下の通りです

(ギター)

VOX V845 (ワウ)

Hughes & Kettner TUBEMAN (プリアンプ)

Ernie Ball Volume Pedal #6166 (ボリュームペダル兼チューナーアウト)

t.c. electronics Dreamscape (コーラス・モジュレーション)

t.c. electronics NOVA REPEATER (ディレイ)

(アンプのリターンかパワーアンプインへ)

特にこれといった工夫もなく直列につなげてるだけです。
VOXのワウは、紹介するのは初めてですが既に使い始めて2年ぐらいは使ってる気がします。音が好みで使っているというよりは、トゥルーバイパス加工がされていて、ノイズが乗らないというのが主な理由です。シングルPU+クリーン+コーラスというセッティングでもノイズが乗らずに繊細な音が出る、というのが気に入っています。


ところで、このペダルボードですが、前回書いたときも同じことを書きましたが、中身よりボードそのものがもはや寿命です。内側の布ははがれ、マジックテープを張っても固定ができません。ボードを早急に新しくしなければ、と思っています。

と同時に、現在軽量化に重点を置いたサブボードの構想を考えています。
(軽量化に重点を置いたって何か変な言い回しですが。。。)

必要最小限の機能だけを盛り込んだ、軽くて持ち運びがしやすいサブボード。

まだまだ完成形は見えていないのですが、出来上がった際にはまたこのブログで紹介したいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobuteshima

Author:nobuteshima
ここはギタリスト・作曲家のteshimaのギター的・音楽的日々を綴っていくブログです。ライブ告知、機材レビュー、ギターや音楽についてのことなどを書いています。
ソロプロジェクト「enigmatic blue」、音楽制作団体「Clown Clan」などで活動しています。サポートギター、アレンジ制作、音源制作の依頼なども承っています。
プロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR