10/26 M3秋(enigmatic blue)

teshimaです。

ブログの方では告知が全くできていませんでしたが、M3秋にenigmatic blueとして出展してきました。
今回も新曲として用意できたのは1曲だけでしたが、、、。

今回はyoutubeではなく、Sound Cloudにサンプルをアップロードしてみました。



https://soundcloud.com/nobuteshima/141022-enigmatic-blue

デモCDのサンプルというのも変な話ですが、、、。

今回も前回(夏コミC86)と同じくCDを無料配布という形で持っていきましたが、前夜まで制作に取り掛かっていたりと準備不足でした。しかしそれ以上に大変だったのは当日朝にCDを焼こうとしたところ、突然そのCDが取り出せなくなってしまったことでした。今現在も、そのCDはMacから取り出せていません。
もうかれこれ5年も使用しているMacなので老朽化も仕方ないのかもしれませんが、ちょっとこれは何とかしないといけない問題かもしれません。

会場設営が終わった様子はこちら。

IMGP9104_small.jpg


M3当日に関してですが、無料配布は全部はけました!というと聞こえはいいのですが、13時半頃には全てなくなってしまったという事を考えると今回も枚数がかなり足りていなかったと言わざるを得ません。コミケと比べ、M3の方は同人音楽に特化したイベントなので、かなり足を止めて手に取って下さる方の割合が多かった印象です。なので13時半に全部がはけてしまったことは、見込みが甘かったなあ、、、と反省しています。現に昨日は数人、無料配布完了後に試聴だけして「CDないんですね」と言われたこともありましたし。搬入枚数というのは常々悩ましいものですね。

また、今回は売り子が用意できず、単身での参加となったのですが、それだけにスペースを片時も離れることができず、他のサークルの作品などを全く見聞きできなかったのが、一参加者として非常に残念でした。今後は売り子を用意するか、用意できないならできないで単身で外を周る方法を考えなければ、と思った次第です。

さて、今後のイベントですが、受かっていれば冬コミ(C87)に参加予定です。
その後に関してですが、春のM3はどうしようかは現在考え中です。
また決まったら色々とこちらのブログまたはツイッターで告知をしていこうと思います。

宜しくお願いします。

enigmatic blue
手島
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobuteshima

Author:nobuteshima
ここはギタリスト・作曲家のteshimaのギター的・音楽的日々を綴っていくブログです。ライブ告知、機材レビュー、ギターや音楽についてのことなどを書いています。
ソロプロジェクト「enigmatic blue」、音楽制作団体「Clown Clan」などで活動しています。サポートギター、アレンジ制作、音源制作の依頼なども承っています。
プロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR