Ibanez Troubadour T10

teshimaです。

今回はIbanezのアコースティックギター用のミニアンプ、
TroubadourシリーズのT10に関しての機材トークです。

IMGP3445_convert_20140325134442.jpg

T10はTroubadourというIbanezのエレアコアンプシリーズの最軽量のモデルです。現在は販売していないようですが、中古市場だとまだまだ流通していたりするみたいですね。

エレアコアンプですが、非常に洗練されたシンプルなデザインとなっていて、変な話、これなら家にインテリアとして置いておけそうな雰囲気です。"木"の温かみを感じさせる外見は親しみが持てます。

アンプとしての性能ですが、これと言ったクセもなく、使いやすいです。
ツマミがMIDDLE SHAPE/HUE/VOLUMEというのが少し分かりにくいかもしれませんが、使ってみれば何となくすぐにつかめます。ギターの本来の音を素直に出してくれるようなアンプです。

まだ使ったことはありませんが、RCAインもあり、CDを流しながら一緒に演奏、というのも可能なようです。
アコギとこれ一つあればカフェで演奏ができそうな感じですね。

現状ではそういう仕事はまだありませんが、来たときにはこれを持っていきたいと思います。

強いてマイナス点を挙げるとすれば、、、。ティルト用の足が固いことでしょうか。最初は開くときに何かのり付けされてるのかと思いました。すぐになれるので特に問題というほどの事ではないですが。


さて、告知です。
来月8月24日(日)アニめぐろに出演します!以下詳細です。
「アニめぐろ 2014 Vol.14」
OPEN/START
16:30/17:00(予定)
前売/当日
¥2,000/¥2,500
(ドリンク代別途)
出演アーティスト(順不同)
Digital Hollywood.com(「abingdon boys school」トリビュート・バンド)←ここに出演します!
勃鬼夜行(妖怪アニソン・バンド)
放課後ジョナサン部(雑食系アニソン・バンド)
CRY TOUGH(アコースティック・アニソン・デュオ)
桜季(女性アニソン・ソロ・シンガー)
葉月(女性アニソン・ソロ・シンガー)


abingdon boys schoolのカバーバンドで出演します。
是非是非遊びに来て下さい。
宜しくお願いします!

teshima
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobuteshima

Author:nobuteshima
ここはギタリスト・作曲家のteshimaのギター的・音楽的日々を綴っていくブログです。ライブ告知、機材レビュー、ギターや音楽についてのことなどを書いています。
ソロプロジェクト「enigmatic blue」、音楽制作団体「Clown Clan」などで活動しています。サポートギター、アレンジ制作、音源制作の依頼なども承っています。
プロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR