10月10日体育の日、日本武道館

teshimaです。

ちょっと前になりますが、大好きなGRANRODEOのライブを初めて武道館に見に行ってきたのでその時のことを書こうと思います。
すごいライブでした(笑)当日のセットリストはこちら。

1.SUPER NOVA
2.Black out
3.ROSE HIP-BULLET
4.Once&Forever
5.ウィッチハンター
6.進化と堕落の二元論
7.SUPER NOVA FEVER
8.SEA OF STARS~Snow Pallet~サマーGT11~BRUSH the SCAR LEMON~SEA OF STARS(メドレー)
9.Go For It!
10.Infinite Love
12.背徳の鼓動
12.恋音(Acoustic ver)
13.SEED BLASTER
14.カナリヤ
15.tRANCE
16.modern strange cowboy
17.Beautiful world

Encore
1.We wanna R&R SHOW
2.愛のWarrior

Encore 2
シャニムニ

以前バンド(tRANCE bulldog)でやった曲(ROSE HIP-BULLET、tRANCE、modern strange cowboyなど)もあって、そういうのはすごくテンションあがりましたね。
11月6日にやる曲も何曲か入っていて、それは逆にすごく参考になりました。

全体的に思ったのは、すごい豪華なライブだなあ…ということ。
セットが豪華だったり、のっけから二人が上から降りてきたり、ダンサーが多数集まってたり、ギターをクレーンで連れ去ってみたり、と。
この不況のご時世の中、今まさに勢いのあるバンドならではのステージングと言う気がしました。

それから楽曲!ですね。
ROSE HIP BULLET、GO FOR ITの様なハードな曲がある一方、
SUPER NOVA、SEA OF STARSのようにポップな曲もあり、
非常にバラエティに富んだライブだなあという印象でした。毎年武道館でやりたいなんてことをMCで言ってましたけど、来年当たりは本物のホーン隊を呼んできたりするんじゃないでしょうか。

ギターの飯塚さんはさすがのギタープレイで、抜群の安定感でしたね。もうすごいの一言。
演奏もバリバリで、曲を書いてもいい曲を作り出せる。天は二物を与えるんですよね。ホント。
こういう風になりたいとひそかに自分が目指しているミュージシャンの一人です。

それから、驚いたのはやはり観客の中の女性率の高さ!!
何度か途中でKISHOWが観客をあおる場面があったのですが、「ロデオガール!」とあおったときの地鳴りがするぐらいの黄色い歓声(笑)もう何か理屈ぬきですごいなあと思ってしまいましたよ。


まあこういうライブを見ると自分も活力がもらえるわけで!
それを糧に頑張っていこうと思います。

というわけで告知です!
11月6日(日)にそのGRANRODEOのコピーバンド「tRANCE bulldog」でライブに出ます!
出番も決まったのでその告知です。

11月6日(日)目黒ライブステーション(http://www.livestation.co.jp/)
イベント名:「アニめぐろ」
16:30 OPEN/17:00 START
出番/18時30分頃(3バンド目)
前売2000円/当日2500円

当日は対バンさんも面白そうなバンドがたくさんそろっているみたいです!
それではよろしくお願いします!

teshima
手島知信
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobuteshima

Author:nobuteshima
ここはギタリスト・作曲家のteshimaのギター的・音楽的日々を綴っていくブログです。ライブ告知、機材レビュー、ギターや音楽についてのことなどを書いています。
ソロプロジェクト「enigmatic blue」、音楽制作団体「Clown Clan」などで活動しています。サポートギター、アレンジ制作、音源制作の依頼なども承っています。
プロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR