ジャムセッションとちょっとした心遣い

teshimaです。
先日錦糸町にあるライブハウスPAPPY'Sに行ってきました。
恒例のジャズセッションがあるとのことだったので。

ジャムセッションは大分久しく行ってなくて、最初はちょっと緊張してたんですが、
素敵なお客さんがたくさんいて楽しく演奏することが出来ました!
終わった後一緒に演奏したお客さんたちと話も盛り上がって、
帰宅は終電でしたw

非常にいい刺激になったので、また時間を作って遊びに行こうと思いました。



話変わって昨日は6日にライブに出るtRANCE bulldogのリハでした。
こちらはまあ楽曲が難しかったりして色々とてこずったのですが、
そんな中スタジオでちょっと心が安らぐものを見つけました。
マイクスタンドに取り付けるドリンクホルダーです!

20111021042003.jpg

バンドをやってる人なら結構分かってくれると思うんですが、
リハの時の飲み物って置き場所に困るんですよね。
アンプの上が定番と言えば定番ですが、常時熱が出てるので
うっかり缶を置いてしまおうものなら結構熱くなってしまったりするんです。
それにペットボトルでも熱せられますし、万が一倒してしまうとアンプにダメージが…
という心配もあります。

そんな中、今日使ったスタジオではこのドリンクホルダーにずいぶんと心が癒されましたw
演奏中邪魔にならないし、でもすぐ手が届く距離にある、
まさに最高にして完璧の置き場所です!
ペットボトルを入れる関係上、ドラムのチューニングキー?で締めるようなので
残念ながら一般に買ってもなかなか使える機会はなさそうです。
そんな中、スタジオにこういう用意があると本当に助かります。
ちょっとした心遣い、ちょっとしたサービスですけど、こういうのこそが
サービスの上では大事なんじゃないかな、と思った次第でした。

ただ残念ながらこのドリンクホルダー、全ての部屋に導入されているわけではないらしいので、
しばらくはまたお預けです…w

そんな感じでした。

さて告知です!
11月6日(日)に目黒LIVE STATIONにて
GRANRODEOトリビュートバンドのtRANCE bulldogがライブをやります!
皆さん是非遊びに来てください、よろしくお願いします!

N.V.C.C PRESENTS[アニめぐろ2011 vol.21]
11月6日(日)
目黒LIVE STATION
16:30 OPEN/17:00 START
前売2000円/当日2500円

【出演】(順不同・出演順未定)
tRANCE bulldog(GRANRODEOトリビュート・バンド)←コレ!!
T11 Project(カウボーイビバップ・トリビュート)
Patriot & Royalty(雑食系アニソン・バンド)
Peach#(ぴーちぃ)(桃井はるこトリビュート・バンド)
鋼鉄戦隊メタレンジャー(特撮戦隊ヒーローものメタル・アレンジ・バンド)
アニソンo(^-^)oクラス(雑食系アニソン・バンド)


ではでは!

teshima
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobuteshima

Author:nobuteshima
ここはギタリスト・作曲家のteshimaのギター的・音楽的日々を綴っていくブログです。ライブ告知、機材レビュー、ギターや音楽についてのことなどを書いています。
ソロプロジェクト「enigmatic blue」、音楽制作団体「Clown Clan」などで活動しています。サポートギター、アレンジ制作、音源制作の依頼なども承っています。
プロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR