4starオーケストラとゲームミュージック

teshimaです。
今日はちょっと長くなるかもしれませんが、昨日見に行ってきた4starオーケストラというイベントについて書きたいと思います。

何日か前に留学時代の友人からtwitterのDMで連絡がありまして、
「東京にいるから電話してくれ」と。
その友人と言うのはボストンでVGO(Video Game Orchestra)を率いている
仲間将太君で、彼は普段ボストンで活動しているか、帰国しても沖縄にいることが多いので、
せっかくなので電話をしてその夜に会うことになりました。

で、その日の食事に集まった方々の中で
成田勤さん(http://tsutomunarita.com/
という方に知り合って色々と話を聞くことができました。
成田さんはあのFFシリーズの音楽で知られる植松伸夫さんのバンド
EARTHBOUND PAPAS」のキーボード・ギターを担当されているのです。
聞けばなんとその週末に大きなライブがあるのとのこと。
それが「4starオーケストラ」でした。


そして昨日。その4starオーケストラの初日のステージを見てきました。
一言で言うとさすが!非常に良かったです。
EARTHBOUND PAPAS」の個々のメンバーのレベルが高いのもそうですが、
メンバー全員が非常にそのライブを楽しんでいるというのが伝わってきて
見てるこちらもとても楽しめました。

やっぱりゲームミュージックはいいですねー…。
その曲を聴いた途端にそのゲームのシーンがぱっと思い浮かんできますし、
その緊張感、高揚感、興奮具合、そういうったものまでフラッシュバックするような気がします。

こういうイベントはまた是非見に行きたいなと思いました。

teshima
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobuteshima

Author:nobuteshima
ここはギタリスト・作曲家のteshimaのギター的・音楽的日々を綴っていくブログです。ライブ告知、機材レビュー、ギターや音楽についてのことなどを書いています。
ソロプロジェクト「enigmatic blue」、音楽制作団体「Clown Clan」などで活動しています。サポートギター、アレンジ制作、音源制作の依頼なども承っています。
プロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR