たまゲー!4、ありがとうございました!

teshimaです。

10/18、高田馬場Club Phaseでのたまゲー!4にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
当日はゲーム愛あふれる124名のお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございます。

前回出演したときも思ったのですが、本当にたまゲーは出演者とお客さんとの愛で成り立っているイベントだなあ。。。と思いました。ゲームが大好きで聞きに来た人、ゲームが好きすぎてバンドを組んでしまう人、ゲームを知らないけどイベントを楽しんで帰って行く人。。。そういった人たちの愛で成り立っているイベントであると、強く思いました。

自分のバンド以外のことでいうと、自分がハマった数少ないゲームのバーチャロンオンリーバンドV.O.S.S.がとにかくアツかったです。VR(バーチャロイド)の機体のデザインもさることながら、未来感あふれるBGMというのも一つの魅力だったんですよね。ライデンステージメドレーなんかは特にアツく盛り上がりました。

ABS IIとしては、とにかく色彩豊かすぎる楽曲をバンドという形態に落とし込むと言う点が一番の難点だったように思います。鍵盤陣のじんじゃさんとごみこちゃんには見える形にせよ見えない形にせよ、奮闘してもらいました。ありがとう!細かいところ見るともっと詰められる部分はあったというのが若干悔やまれますが、ここら辺はまたの機会に詰めて行く事にしたいと思います。

鍵盤陣といえば、当日は実に4バンド合わせて鍵盤弾きが8人、鍵盤が合計17台という無茶苦茶な機材量だったのでした。まあゲーム音楽を再現しようと思ったらこんな機材量になるのも当たり前ですよね。現実にはあり得ない音色やプレイをいかに具現化しようかという努力は、編成にせよプレイにせよ、どのバンドにも感じられました。

素敵なイベントになったと思います。たまゲー!4、本当にありがとうございました!

teshima
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobuteshima

Author:nobuteshima
ここはギタリスト・作曲家のteshimaのギター的・音楽的日々を綴っていくブログです。ライブ告知、機材レビュー、ギターや音楽についてのことなどを書いています。
ソロプロジェクト「enigmatic blue」、音楽制作団体「Clown Clan」などで活動しています。サポートギター、アレンジ制作、音源制作の依頼なども承っています。
プロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR