FC2ブログ

「妖かし恋戯曲」と「にゃんらぶ」について

teshimaです。

とても今更な話ではありますが、備忘録として書き留めておこうと思います。

以前(もう4年前。。。)音楽制作で携わったゲームアプリ「妖かし恋戯曲」と「にゃんらぶ」が、Nintendo Switchに移植されて、出ているそうです。

最初に出たのはもうだいぶ前の話ですし、ここのブログを読んでいる方で気になっているという方もいないかと思いますが、「あやこい」は4月26日に、「にゃんらぶ」も9月6日に発売になっているそうです(どちらもダウンロード版のみの模様)。

自分はSwitchを持っていないので、確認の手段はないのですが。。。
もしかしたら楽曲はまるっと差し替えになっているのかもしれませんが、Switchでまた遊んでみたいという方は是非ダウンロードしてみてください。
(「にゃんらぶ」の方の告知動画を見る限りは、差し替えにはなってないようですが。。。)

以上、純粋な告知でした(笑)

teshima
スポンサーサイト



川口ジャズフェスありがとうございました!

teshimaです。

川口ジャズフェスのライブ終わりました!
久しぶりのライブだったので緊張しましたが、キャバリーノがとてもやりやすい会場だったので良かったです。

この日は、機材的なことでいうとプリアンプのSS-11Bが不調すぎてちょっと困りました。。。
以前から、使用しているとレベルが急に落ちたり、あるいは逆に戻っとり、とかなり不安定な動作をすることが結構多かったのです。ただ、ある程度の時間使用していると落ち着いてくるので、リハスタで使用する分にはそんなに問題なかったのですが、この日は対バン形式でセッティングに長時間はかけられず、安定するまでの時間は確保できなかったみたいで。。。

機材というのは音色的な問題より、こういったトラブルの方が困りますね。。。

今の所SS-11Bの代替候補もなく、修理するなどして安定化させないと今後本番では使用するのが怖いかな、、、という感じです。

何にしても見に来てくださった皆様、ありがとうございました!

teshima
プロフィール

nobuteshima

Author:nobuteshima
ここはギタリスト・作曲家のteshimaのギター的・音楽的日々を綴っていくブログです。ライブ告知、機材レビュー、ギターや音楽についてのことなどを書いています。
ソロプロジェクト「enigmatic blue」、音楽制作団体「Clown Clan」などで活動しています。サポートギター、アレンジ制作、音源制作の依頼なども承っています。
プロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR