破天荒オメガのライブ、ありがとうございました!

teshimaです。

9月3日小岩オルフェウスの「阿也可之譚〜此方より出る古今東西 鳴り止まぬ華焚べるは秋の夕暮れ」での破天荒オメガ(摩天楼オペラコピーバンド)のライブにお越しいただきましてありがとうございました!

「お客さんの声援に助けられました」っていうのはこういうときに良く言うフレーズではあるんですが、今回は「喝采劇場グロリア」という曲の最後の合唱部分をお客さんが直々に歌ってくれる一幕があり、物理的にホントに助けられました。スタジオに入っていたときには「本家ではファンの大合唱が起こるんだけど、さすがにコピバンのライブでは有り得ないかな」という話になっていたので、なおの事嬉しかったです。

順番が前後しましたが、今回のセトリです。

1. GLORIA
2. Jolly Roger
3. 君と見る風の行方
4. 青く透明な海
5. 喝采激情グロリア
6. BURNING SOUL

どれも華やかでカッコ良く、しかしなかなか難しい曲ばかりでした。
やってみてとても楽しかったので、これはまた是非やりたいところです。


ところで、ツイッターではつぶやきをRTしましたが、、、。
まさまさかのこんな展開に驚愕でした。




まさかの摩天楼オペラのベースの燿さんご本人降臨。。。!ボーカルのkeiichiからは、確かに昔一緒に対バンに出てたりして仲が良かった、という話は良く聞いていたのですが、ホントにいらっしゃるとは。。。!
驚きでした。
でも良い体験でした!

破天荒オメガとしての次回ライブは特に決まっていませんが、またいつかライブが出来たらいいな、と思っています。

さて、年内は残す所あと2本!
10/15の高田馬場Club Phaseでの「超電タロウ」
と、
11/6の浅草KURAWOODでの「たまゲー×GMM」
の2本です!

来年は諸事情により、いっそうライブ活動が少なくなってしまうと思いますので、是非是非遊びに来て下さい。
よろしくお願いします!

手島
スポンサーサイト
プロフィール

nobuteshima

Author:nobuteshima
ここはギタリスト・作曲家のteshimaのギター的・音楽的日々を綴っていくブログです。ライブ告知、機材レビュー、ギターや音楽についてのことなどを書いています。
ソロプロジェクト「enigmatic blue」、音楽制作団体「Clown Clan」などで活動しています。サポートギター、アレンジ制作、音源制作の依頼なども承っています。
プロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR