

明けましておめでとうございます

teshimaです。

2017年明けましておめでとうございます。
激動だった2016年が終わり、2017年となりました。

去年はライブやイベントの参加は控えめでしたが、今年はそれに輪をかけて控えめになるかと思います。
なので、一つ一つのライブに集中して参加できればと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

teshima

ご報告

teshimaです。

私事ですが、先日4月4日に結婚をしました。
これからは妻とともに二人三脚で歩んで行きたいと思います。

音楽活動も(今年は制限気味ですが)、変わらず続けて行こうと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

手島知信

Mylene Partyありがとうございました他

teshimaです。

先日のMylene Partyにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
当日は他の出演者の方たちは皆ステキでしたし、TESHIMA EXPLOSION改としては最後の最後にサプライズもあって、チエ・カジウラさんのバックで演奏するという経験もできました。これは本当に楽しかった!
素敵なイベントになったんじゃないでしょうか。主催者・出演者の方、お疲れ様でした!見に来ていただいた方々、ありがとうございました!そして何より出演していただき、共演させていただいたチエ・カジウラさん、ありがとうございました!

さてさて、今後のことですが、当面ライブの予定はありません。
日時が確定しているものでも10月と11月に1件だけ、そして11月に調整中のものが1件、それぐらいだけです。
今年の前半、もしくは今年度の前半はライブ等は少し本数を抑えて行こうと思っています。その分水面下で色々と進行中のものもありますのでご期待ください。
イベントとしては、おそらく今年4月のM3春にClown Clanとして出展予定です(ということは、、、?)それから去年やっと始動させたenigmatic blueをもう少し動かして行きたいなと思っています。
あとは、ちょっと久しぶりに機材欲が出てきているので、色々な機材をレビューしたりもしたいなと思っています。あとギター紹介したりとか。

そんな感じでしょうか。
次回ライブで既に日時が決まっているのは11/28(土)のThanks K!オーケストラです。宜しくお願いします!

2015年明けましておめでとうございます。

teshimaです。

少し遅くなりましたが、2015年明けましておめでとうございます。
昨年は多くのライブに加え、やっとソロ作品に着手出来たり、アプリのBGMも担当したりと、演奏・作曲両面で忙しい一年となったように思います。
今年もこの勢いを引き継いでいければ良いところなのですが、個人的な事情からライブは少し控えようと思っています。
その分たくさんの曲をお届けできれば、と思っている次第です。

早速ではありますが、1月1日に公開されたClown ClanのMusica Mikrosシリーズの今月の楽曲、「雪道散歩」です。


https://www.youtube.com/watch?v=YgpK6Vq9FbQ

Clown Clanは現在水面下でごそごそ活動中ですのでご期待ください。

それでは、2015年もどうぞよろしくお願いします。

teshima

あけましておめでとうございます。

teshimaです。

今年最初のブログの記事が既に2月になってしまいました。
いつも思うのですが、もう少しコンスタントに記事を書きたいものです、、、。

さて、2014年になりました。
2013年は個人的には色々と変遷の年でした。良くも悪くも。
今年はその良い変遷を受け継いで、より良い変革を求めて活動していきたいと思います。

そんなわけで、今年は目標の一つとして、かねてよりやりたかった「ソロプロジェクト(オリジナルギターアルバム)の制作」に着手します。
実は既にそちら用のtwitterアカウントは作成しました。
簡単に出来ることではないとは思いますが、何とか成し遂げたいと思っています。

ソロプロジェクトなので、teshimaバンド、みたいな適当な名前をつければ良いのですが、何となくそういうのはしっくり来ないのでソロプロジェクト用のプロジェクト名を考えました。
「enigmatic blue」という名前で活動していきます。

今年は少しライブなどは少なくなってしまうかもしれませんが、その分良いものを制作するつもりです。

応援のほど、宜しくお願いします!


teshima

近況報告

teshimaです。

またもや大分間が空いてしまいました。
月1ぐらいで記事を書かないと見たい人も見ないですね、、、。

かれこれ半年ぐらい放置してしまったわけですが、この半年で色々なことがありました。
自分の環境がすごく変わりました。詳しくはここで書くのは避けますが。


ライブも、色々やってみて新しい発見アリ、達成感アリ、反省材料アリと言った感じでやっていますが、日々精進だなあと今でも思います。


というわけでライブ告知をがっつり更新しました。10月は3本!しかもうち2本は二日連続という感じです(笑)

10月12日(日) 高田馬場Club Phase (http://www.club-phase.com/contents/access.html)
帰ってきた超電ライブ
池袋のアニソン・特撮ソングバー「るちゃ」さん主催のアニソンイベントです!歌い手さんが総勢22人入れ代わり立ち代わり素敵な歌を披露して下さいます!
自分はバックバンドのギターとして全曲弾きます!たくさんあるし難曲ばかりで覚えるのがたいへんですw
7月のMidsummer Girls Dreamで一緒のステージに立ったひよこ隊もコーラスとして参加します!
オトナが本気で遊ぶ良い例ですw是非是非遊びに来て下さい!

そしてその翌日(笑)!

10月13日(日) 宮路楽器Zippal Hall (http://www.miyaji.co.jp/zippalhall/access)
以前やっていたDream Theaterのトリビュートバンドが「メトロイド Part II」と名前を変えて再出発します。
その第1回のライブです。是非是非遊びに来て下さい!
演奏のクオリティの高さは本当に保障します。本当です。
メトロイド主催のイベントで、全部で3バンドが出演します。
昼ごろスタートの予定なので、夜にライブを見に行く予定の方も是非立ち寄っていただけたらと思います!


そしてその翌週!

10月20日(日) 吉祥寺クレッシェンド (http://www.kichijoji-crescendo.net/access2013.html)
【 秋★祭 】
聖飢魔IIのトリビュートバンド「獣死魔II」が1年ぶりにライブをします!
久しぶりのライブにメンバー一同気合が入っています。新曲も含めた長めのセトリを用意していますので是非是非遊びに来て下さい!


他にも色々と水面下で進行中です。
ここでお知らせできるようになったらまたお知らせしたいと思います。

よろしくどうぞ!

4月になって

teshimaです。
4月になりましたね。自分の身の回りでは急に色々な状況が変化したり、
色々なプロジェクトが水面下で動いていたりと、何ともあわただしくなりつつある日々です。
3月の末は急に寒くなったり風が強かったりして厳しい日もありましたが、
4月になって急に暖かくなった感があります。
何とも律儀に季節が変わったみたいです(笑

そういえば昨日4月1日はエイプリルフールでしたが、
もはやこれにだまされる人ってあんまりいない気がします。
それよりは、エイプリルフールという免罪符を得て
Web上でバカな冗談を繰り広げるお祭り、といった印象すらあります。

特にやはり圧巻はGoogleMapでしたね。
ドラクエ風の地図に変化してて各所で話題になっていましたが、
個人的に凄いと思うのはその作り込みぶりです。
各解像度ごとにちゃんと地図が組んであって、大事な地名や駅名もしっかり入れてある。
これが世界規模の地図で全部やっているのですからたかが「フール」といっても
その本気度の高さたるや推して知るべしだと思います。
さすがGoogleといったところですね。

バカをやるにも全力でやるその精神、見習いたいところです。

さて、その精神を見習って(?)全力でマクロスの音楽を体現するイベントが近づいてきました。
以下詳細です。

4月14日(土) 高田馬場PHASE(http://www.club-phase.com/)
MACROSS Live Sound Attack!!!~俺の、アタシの歌を聴けェーッ!~
(公式サイト:http://macrosslsa.webcrow.jp/)
OPEN/START 18:00/18:30
出番/2バンド目(TESHIMA Explosion)
チケット/2000円+1D(上記の公式サイトでWeb予約受付中、満員時はWeb予約優先との事。)
30周年を迎えるマクロスシリーズの音楽だけ演奏するという熱いイベントになっていまして、
自分は「TESHIMA Explosion」というマクロス7Onlyバンドにて出演させていただきます!

チケットを買うのはちょっとどうしよう、と思っている方もまずはWeb予約からどうぞ!
予約だけなら費用はかかりませんし、満員のときは当日券を出さずに
Web予約を優先するとこのことなので、「とりあえず」予約しておくのがオススメです。
どのマクロスシリーズが好きでも楽しめる一日になると思うので
是非来て下さい!

teshima

明けましておめでとうございます!

teshimaです。
だいぶこのブログの記事が飛び飛びになってしまいましたが、
何にせよ明けましておめでとうございます!

2011年は東日本題震災など激動の一年でしたが、
2012年はそれを吹き飛ばせるぐらいいい年になってほしいなと願っています。

個人的には去年計画倒れに終わってしまった企画を
今年こそは完遂させたい!というのが目標です。
そして去年以上にまたライブをしたい!そう思っています。

あとはもう少しコンスタントにブログを更新しないと、、、ということですね(汗)


近況ですが、1/22(日)にサポートでライブに出ます。
詳細はまだ出てきてないですが、分かり次第またここで告知していきます。


それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!

2012年 元日
手島知信

初めまして!

初めまして、ギタリスト・作曲家・アレンジャーのteshimaこと手島知信です!
このブログでは自分の音楽活動や思ったことを書いていきたいと思います。


とりあえず簡単なプロフィール的を。

82年東京都出身。中学3年のときにギターを弾き始める。
大学在学中にバークリー音楽大学の奨学金オーディションを受験、それに合格し
2005年5月よりアメリカマサチューセッツ州にある同校に留学する。
在学中は、Songwriting科に在籍。書き物に没頭。
ギターに関してはBret Willmott、Jim Kelly、Sal Difusco、Don Lappin、Tim Millerなどに師事する。
作曲においてはJack Perricone、Arnold Friedman、Dan Smith、Henry Gaffneyなどに師事。
2007年5月に卒業後、ボストンでの音楽活動を経て09年2月に帰国。
同年3月よりギタースクール「プレジャーマーケット」(東京都文京区)で講師として勤め始める。
現在は都内を中心に、ライブ・楽曲制作(作詞作曲)・楽曲アレンジ・音源制作などで活動中。
enigmatic blue(ギターインストソロプロジェクト)、Clown Clan(作曲集団)として楽曲制作をする。

2013年4月 Clown ClanとしてCD「Musicalogia II 〜失われた調べ〜」をリリース
2013年5月 BGMを担当したiOS・Android用アプリ「妖かし恋戯曲(あやこい)」がリリース
2013年10月 BGMを担当したiOS・Android用アプリ「にゃんらぶ~私の恋の見つけ方~」がリリース
2015年4月 Clown ClanとしてCD「Musicalogia III 〜ひなぎくの君へ〜」をリリース
2016年4月 enigamtic blueとして初のCD「first quantum」をリリース

そんな感じで活動しています。

twitter、facebook、mixiもやってます。
メインはtwitter。mixiではパーソナルな日記を気ままに。facebookは頻度少なめ。

twitter.com/nobuteshima
www.facebook.com/nobuteshima
mixi.jp/show_friend.pl?id=2744759

サポート・楽曲制作・音源制作・楽曲アレンジなどのご依頼はメールからどうぞ。
メールアドレスは
nobuteshima☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)
です。

それではよろしくお願いします!
プロフィール

nobuteshima

Author:nobuteshima
ここはギタリスト・作曲家のteshimaのギター的・音楽的日々を綴っていくブログです。ライブ告知、機材レビュー、ギターや音楽についてのことなどを書いています。
ソロプロジェクト「enigmatic blue」、音楽制作団体「Clown Clan」などで活動しています。サポートギター、アレンジ制作、音源制作の依頼なども承っています。
プロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
