お知らせ

※この記事は常にトップに表示されるようになっています。

現在決まっているお知らせ・告知です。
興味のあるライブがありましたら是非遊びに来て下さい!


☆ライブ・イベント告知

○10月28日(土)秋葉原・ライブレストラン「バンキンヤ」
機甲警察メタルジャックオンリーイベント「JACK'S PARTY THE PREMIUM IN 2017」

「機甲警察メタルジャック」というアニメのファンイベントにて、OP/EDを歌っていた諸岡ケンジさんのバックにてギターを弾くことになりました!
詳細は上記のサイトをご覧ください。

10/29(日)東京流通センター
音系・メディアミックス同人即売会 [M3]
第一展示場 P-16b
enigmatic blue
で参加します。ギターインストのオリジナル楽曲を制作しています。
新曲を持って参加予定ですので、是非遊びに来てください!
過去のサンプル音源はこちら

11月3日(金・祝)Zirco Tokyo
梶裏祭 KAJI"URA"FES vol.#2
17:00 開始予定
出演バンド(アルファベット順)
AfterJunction
Anifalak
FEM(Front Ensemble Members)←ここで出ます!
にゃんまーに!
チケット・2,000円 (+ 1drink 600円)
梶浦由記さんのオンリーイベントで、インストバンドFEMとして出演予定です。
梶浦さん好きの方は是非遊びに来てください!

○11月11日(土)新宿ロフトプラスワン
ピコから生演奏まで ゲーム音楽語りまSHOW!
前売り一般チケット 3500円+ドリンク 500円(予定) チケットは完売となりました。
田中公平氏、伊藤賢治氏、神前暁氏、古代祐三氏をメインコメンテーターにお招きし、豪華ゲストと生バンドによるゲーム音楽・トークイベント!そのトークイベントのOAとしてゲームミュージックバンドAstro Bubble System IIで出演します!
イベント詳細については上記サイトを御覧ください。なお、チケットは完売となっております。

12月30日(土)川口キャバリーノ
詳細未定
とあるイベントに出演予定です。

2018年1月13日(土)練馬文化センター
Thanks!Kオーケストラ 第5回定期演奏会
Kオケ第5回定期演奏会に出演予定です。

2月3日(土)高田馬場CLUB PHASE
詳細未定
とあるイベントに参加予定です。

☆その他の告知

○自身のソロプロジェクト「enigmatic blue」にて、ギターインストの楽曲を制作・発表中です。
1stアルバム「first quantum」が発売中です!M3などのイベントで是非お手に取って聞いてみて下さい。
次回参加イベントはM3-2017秋です。現在はM3・コミケを中心として参加しています。イベント参加の際は是非遊びに来て下さい。
サンプルはこちらからどうぞ。

○iOS/Android用乙女ゲームアプリ「妖かし恋戯曲」と「にゃんらぶ~私の恋の見つけ方~」のBGMなどを担当しました!

○参加している音楽制作団体「Clown Clan」では、「Musica Mikros」というシリーズを制作中です(現在一時休止中)。全曲のプレイリストはこちらです。是非聞いてみてください。

○2013年の12月に開催した「Musicalogia III ~ひなぎくの君へ~」が、CDになりました!
現在、M3やコミケなどを中心にイベントで頒布をしています。(頒布価格:2,000円)

○2012年の9月に開催した「Musicalogia II ~失われた調べ~」が、CDになりました!
現在、M3やコミケなどを中心にイベントで頒布をしています。(頒布価格:1,300円)

○ボーカロイドを駆使した新世代ガールズバンド「Re:MAKER」の1stミニアルバム「neo-invasion」にて4曲ほどシンセトラックを提供しています!ギターのSAKIは獣死魔IIで一緒にギター弾いてます。

○スーパーダッシュ文庫刊「魔王な使い魔と魔法少女な」の作者のミミさんが2009年に執筆した同人ADVゲーム「セーターの袖が余る君と」が現在ニコニコ動画で無料公開されています。
第1話はこちら
ADVゲームの方は著作権が切れいているクラシック曲をBGMとして使用していますが、
今回公開されている動画の方のBGMをteshimaが担当しています。
全話無料で公開中です。どうぞ見ていって下さい!


それではよろしくお願いします!

「ピコ生ゲーム音楽」トークイベントチケット完売のお知らせ

teshimaです。

11月11日に予定していたゲーム音楽トークイベント「ピコから生演奏まで、ゲーム音楽語りまSHOW!」ですが、チケットが9月16日にイープラスで発売開始となり、発売開始からわずか30分ほどで完売でした。。。
今回のメインゲストの4人が、いかに人気のある方々であるかを身を持って知ることとなりました。。。
チケットを買っていただいた方々、ありがとうございます!自分はあくまでOAですが、演奏頑張りますのでよろしくお願いします。

teshima

M3-2017秋に参加します。

teshimaです。

M3秋にenigmatic blueでスペースをもらうことができました!久しぶりにM3に参加します。

10/29(日)東京流通センター
第一展示場
P-16b
enigmatic blue

で参加します。
新曲を持って行けるように頑張ります。よろしくお願いします。

結局秋は
10/28 メタルジャックファンイベント
10/29 M3秋
11/3 梶裏祭2
11/11 ゲーム音楽語りまSHOW
と、イベント漬けの時期になってしまいました。。。(笑)

全力で新曲を用意して参加する予定ですので、是非遊びに来て下さい。よろしくお願いします。

teshima

秋に3週連続でのライブ!

teshimaです。

今年に入ってからはライブは控えめにしようと思っていたのですが、何の因果か、今年の秋に3週連続でライブをすることとなりました。というわけで告知です。

○10月28日(土)秋葉原・ライブレストラン「バンキンヤ」
機甲警察メタルジャックオンリーイベント「JACK'S PARTY THE PREMIUM IN 2017」

「機甲警察メタルジャック」というアニメのファンイベントにて、OP/EDを歌っていた諸岡ケンジさんのバックにてギターを弾くことになりました!
詳細は上記のサイトをご覧ください。

○11月3日(金・祝)新宿・Zirco Tokyo
梶裏祭 KAJI"URA"FES vol.#2

17:00 開始予定
出演バンド(アルファベット順)
AfterJunction
Anifalak
FEM(Front Ensemble Members)←ここで出ます!
にゃんまーに!
チケット・2,000円 (+ 1drink 600円)
梶浦由記さんのオンリーイベントで、インストバンドFEMとして出演予定です。
梶浦さん好きの方は是非遊びに来てください!

○11月11日(土)新宿ロフトプラスワン
ピコから生演奏まで ゲーム音楽語りまSHOW!

前売り一般チケット 3500円+ドリンク 500円(予定)
田中公平氏、伊藤賢治氏、神前暁氏、古代祐三氏をメインコメンテーターにお招きし、豪華ゲストと生バンドによるゲーム音楽・トークイベント!そのトークイベントのOAとしてゲームミュージックバンドAstro Bubble System IIで出演します!是非是非遊びに来て下さい!
なお、こちらのイベントは上記サイトにあるように、9月2日から発売開始となりますので、取り置き等は受け付けていない模様です。直接チケットを主催者様からお求めいただきますようお願いします。


以上3週連続でのライブの告知でした。
是非是非遊びに来てください。
よろしくお願いします!

teshima

hasuさんの「Electrical Insanity」にギターで参加しました!

teshimaです。

ちょっといつもとは違う告知ですが、hasuさんのElectrical Insanityという曲にギターで参加しました!

楽曲はこちら



こういったギターでの参加の依頼は今まではあまりなかったパターンでしたが、今年はライブ出演はあまりたくさんは望めないので、こういったギターでの参加があればな、と思っていたところだったので、言い方は悪いかもしれませんがまさに渡りに船という感じでした。

hasuさんの楽曲はきっちりとアレンジがなされている上にえげつないぐらい(笑)難しいので、それに見合ったソロを弾けるかな、、、というのはちょっと不安でもあったんですが、お褒めの言葉も頂きまして、ほっと一安心といったところです。

しかし今更な感想ですが、ライブへの出演が難しくなっても、技術の進歩によって違う形で音楽に参加することができる、というのはありがたいものですね。。。

今後もこういったギター録音での参加のチャンスがあれば意欲的に挑戦していきたいところです。

hasuさんのこの楽曲ものはシリーズものということで、他にもかっこいい楽曲がこちらにたくさんありますので、よろしかったら他の曲も含め聞いてみてください!

teshima

Metroid Pt.2、巣鴨獅子王でライブします!

teshimaです。

Dream Theaterカバーバンド「Metroid Pt.2」、次回ライブが決定しました!

5月27日、巣鴨獅子王でのCycle of 5thさん主催の「Dramatic time of events vol.13」に出演します!

イベント詳細は以下の通りです。


Cycle of 5th Presents「A Dramatic Time of Events」 vol.13

2017年5月27日
場所:獅子王

前売り1800円 当日券2100円(+ドリンク代)

16:00 開場 16:30開演

出演
Metroid Part2 (asDream Theater)
Cycle of 5th(オリジナルプログレメタル)
YALCATRIAEZZ(as GRAHAM BONNET )
DMM(as DGM)
麻子仁丸(オリジナルHR)
(順不同)


Metroidとしては1年ぶりのライブです。
実は出演自体は去年から水面下で話が進んでいたのですが、やっと告知できて嬉しいです。

是非是非遊びに来てください。
よろしくお願いします!

teshima

Kオケ第4回定期演奏会

teshimaです。

Kオケ第4回定期演奏会が1/28に王子の北とぴあ・さくらホールにてあります!
13時開場・13時30分開演で、入場は無料です!

今回は「カウボーイビバップ」と「マクロス」をテーマに演奏します。
是非是非遊びに来てください。

詳細はKオケの公式サイトからどうぞ。

よろしくお願いします!

teshima

M3新曲のサンプルをアップしました。

teshimaです。

もう今週末が秋のM3ですが、頒布予定の楽曲のサンプルをアップしました。
こちらです。



新曲2曲を含む3曲入りCDとして頒布予定です。
ギターインストがお好きな方は是非お手に取ってみて下さい!
enigmatic blueは第一展示場、K-15bでお待ちしています。
よろしくお願いします!

teshima

夏コミ・C90についての告知

teshimaです。

いよいよ今日から夏コミの開始ですが、enigmatic blueは以下の通りサークル参加する予定です。

enigmatic blue
8/14日曜
西 p36a(西3)
Webカタログでのページはこちら。

頒布物の一覧はこちら(新曲・新譜はありません)。

準新譜(M3春-2016で頒布)
enigmatic blue/first quantum
800円

委託旧譜
Clown Clan/Musicalogia II ~失われた調べ~
1300円
Clown Clan/Musicalogia III 〜ひなぎくの君へ〜
2000円

後は無料配布を持って行く予定です。新曲はありません。

すみません、本当は短くても何か新曲を、、、と思ってたのですが、予想以上に時間が取れず、無料配布には新曲は含まれません。ごめんなさい。
「first quantum」に関してはM3やライブで入手できなかった方などは是非この機会に入手してみて下さい。

宜しくお願いします!

teshima

いよいよ今週末、enigmatic blueの初ライブです

teshimaです。

今週の日曜日、いよいよenigmatic blueの初ライブです。
さんざんここのブログでも告知していますが、6月26日(日)、会場は両国サンライズです。
enigmatic blueの出番は3バンド目で19:50〜からの出演になります。

以下詳細です。
【両国無法地帯】
OPEN 18:00・START 18:30
前売 2,000円・当日 2,500円
出演:
THE PINKEYS
龍sound
enigmatic blue ←ここで出ます
Grease Stone
Where is my baby(From静岡)

お取り置きはツイッターやメールなどで受け付けています。是非是非遊びに来て下さい。宜しくお願いします!

teshima
プロフィール

nobuteshima

Author:nobuteshima
ここはギタリスト・作曲家のteshimaのギター的・音楽的日々を綴っていくブログです。ライブ告知、機材レビュー、ギターや音楽についてのことなどを書いています。
ソロプロジェクト「enigmatic blue」、音楽制作団体「Clown Clan」などで活動しています。サポートギター、アレンジ制作、音源制作の依頼なども承っています。
プロフィールなどはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR